2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

【よしおさん】

よしおさんご所望のそうめんと心太とりんごジュースを持って行くと、回診中の主治医の先生からお話を伺うことができました。腎機能関連の数値は改善されていること、心臓の他の検査も行いたいこと、退院は来週の水曜日か木曜日あたりを考えているということでした。

入院日数は予定の1週間から5日ほど伸びて12ないし13日ということになります。
ちょうど退院予定の日がショートの予約がしてある日に当たります。病院からショートへ直行という手もありますが、家に帰りたい家に帰りたいと言っているので、それは可哀そうだろうかと思ってみたり、この酷暑の中、家にいたり、デイに出かけたりするだけで、熱中症で病院へ舞い戻りになるのではなかろうかという気もして、どうするのが一番よいのか悩んでいます。

【みつこさん】

午前中にお風呂に入れて頂いたそうで、テーブルにつっぷして眠っていましたが、お部屋に連れて行ってしばらくすると目を覚まし、何だか大人しく、でもしっかりとした顔をしていました。フェルガードAが増えている効果ありだろうか?

ところが、おやつの時間にユニットの主任介護士さんとお話する機会がありましたが、現在夕食はほとんど食べる事ができず、覚醒していても「要らない」と食べたくない意思を示すことが多く、夕食は良く食べれて2割です。何か好きな食べ物ありませんか?と聞かれてしまいました。

一応、好きな食べ物ということで、ビーフンとか夏場ならそうめんとかは食べれていたので、それを持っていってみようと思いますが、恐らくこれはとても難しいのではないかしら。残念だけれど。


今日のなんくるカード
---------------------------
ニライカナイ

ゆかいな 神々 やってくる
幸せ持って やってくる
あなたの未来は ニライカナイ


   *ニライカナイ:海のかなたの理想郷
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking