2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしおさん、入院5日目を迎え、食欲はまだ出ないものの、反応はすこぶるよくなりました。

寝ていても、声をかけると、むくっと元気に起き上がることができます。
おしっこも尿瓶でひとりで上手にとっています。ちゃんと出ています。

食欲はまだ今一つで、今朝は主食0でした。
まだご飯が食べたくないの?」っと聞くと、「握り飯が全然塩気がなくて美味しくない。」と言いつつも、少しだけ容器に取り分けた高カロリーゼリーも食べ、ポカリも結構飲みました。

何でかご飯が食べたくない。」と口癖になってしまいましたが、今日はリクエストが出ました。
そうめんと、心太と、りんごジュースが欲しい。」そうです。入院する直前くらいに食べれていたものは食べたくなってきているようで、それなりに快復している様子です。

心エコーなど、年1くらいで定期検査をしているものも、今回の入院で検査予定に入っていましたので、今日くらいは何かの検査がありそうでしたが、本人も看護師さんから聞いていたのかもしれません。そのことが心配で、怖くてしょうがないようで、「今日、検査があるそうだけど、何の検査だね?何で検査するんだね?実験台かね?」っと、どうしても妄想ぽくなっていきます。「検査までついとって」と言われたのですが、「痛くもかゆくもないから、大丈夫だから、頑張ってね」とひとり置いて帰ってきました。何と冷たい娘でしょうね!

名古屋は今日はこの夏一番の暑さではないでしょうか。よしおさんのおうちもエアコンを効かせてはいますが、それでも、むっとする暑さです。これでは戻ってきても、また舞い戻りになりそうです。もうしばらく病院にいてしっかり快復して欲しいものです。


今日のなんくるカード
---------------------------
サイレント

たまには 静かな ひとときを
自分でつくって あじわって
内なる光に 入っていこう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。