2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日はずいぶん元気になっていました。

朝食も少々手をつけたようですし、りんごジュースも2日分、飲んでありました。
顔色もよくなっていました。

お部屋に入っていくと寝ていましたが、声をかけるとむくっと起き上がりました。

よ「わたしは何でここにいるんだね?
パ「ご飯が食べれないからよ
よ「いつまでおるんだね?
パ「一週間の予定です。
よ「一週間は長いわ、まあ、はよ、帰りたい。」(もう、はやく帰りたい)
よ「猫に会いたいで
よ「しょっちゅう、来てよ

っと、矢継ぎ早に続きました。そんなに元気になれれば結構なことです。

伸びていた髭もそらしてくれたし、明日から平日で2~3日の検査が済めば退院できることでしょう。


今日のなんくるカード
---------------------------
ナチュラル

私はネイティブ 自然体
無理せず のんびり あるがまま
自然の中で ほどけてる
関連記事
スポンサーサイト

【No title】
よしおさん、元気を取り戻しつつあるようでよかったです。
入院してても混乱はないようですね。
しっかり食べられるようになって退院できるといいですね。

もんちゃんも、最近小食になりました。
やっぱり暑いせいですかねぇ。
【*どぅさんへ】
こんにちは。ご心配頂いてありがとうございます。
少しはっきりしましたけれど、まだまだ食事は2割くらいです。
病院にいると、だんだん混乱してくるようなので、なるべく早期に退院させたいところですが、家に居ても安心して過ごせるようでないとそれも困りますしね。

もんちゃんも食事量が少なくなっていらしたのですね。
確かによしおさんも長い目でみて、食事量が徐々に減ってきていました。脱水に結びつかなければ大丈夫だとは思うのですが、今思うと、もっと早い時期に高カロリーゼリーなんかを食事にプラスしていくとよかったかなと思います。

暑い夏、どうぞ無事に乗り切ってください。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking