2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日はケアマネさんの来訪日でした。

義足の報告をして、よろこんで頂き、お盆休みにデイが休みになるとお風呂に入れなくなるので、ヘルパーさんの入浴介助で自宅でお風呂に入りますか?と聞かれましたが、デイのお盆休みの日にちがはっきりしないので、保留となりました。

9月のショートの予定も、出かけたい予定がまだはっきりせず、これも6月一杯保留です。

よしおさんのデイをもう1日増やしたい、どうしようか、と迷っていることを相談。
3日から4日に増やすと、2日続きのところが出来てしまうけれど、それが本人にとってはどうだろうかという話になりました。身体的にきつくないかということです。これは本人に意向を聞いてみればよいということになりました。

よしおさんの心身ともの落ち着きはますます顕著になりました。
精神面では怒るということがなくなりました。どっちかというとおとぼけよしおさんに私の方が怒ってばかりいます。

やたらよくしゃべるという、実は陽性症状だったものが治まったと同時に、「胸のどかん」もすっかり姿を消しています。あれも陽性症状だったのだと思います。といって、何かをしたわけではありませんからフェルガード100M1包、ハーフ2包と言う組み合わせが最強の組み合わせだということなのではないでしょうか。


今日のなんくるカード
---------------------------
天然波の力

あなたは輝く 天然波~(てんねんぱ~)
星から 天波 ハートから念波
光あふれる 十字形 ピカッ!
関連記事
スポンサーサイト

【No title】
よしおさんの好調が続いているようで、わたしもうれしいです。
なんといってもよしおさんファンですので…ほほほ♪
怒りんぼさんのころを知らないからですよね。
どうにも、好々爺よしおさんのイメージのほうが強くて。

今日はもんちゃんと喧嘩しませんでした。快挙です!!
【*どぅさんへ】
どぅさん、よしおさんのファンになってくれてありがとう!
今はよしおさんとは喧嘩になりません。私がかっかとしても、「はあ?!」って糠に釘です。
人生の最後が好々爺で締めくくれるなんて、幸せですよね。
フェルガードさまさまなんです。

どぅさんも、もんちゃんと喧嘩しない1日が過ごせてよかった!
後で立ち寄らせていただきま~す。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking