2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床屋さんへ連れてって」と再三言われていたのに、なかなか時間の都合がつかず、遅れてしまいましたが、今日こそは行くぞ~っと一大決心で、出かけました。車で15分くらいのところの床屋さんで、よしおさんが自分で車で行っていた頃からの所です。近くにいくらでもあるのですが、やっぱり慣れたところがいいみたいなので、ずっとそこへ送り迎えしています。

今日は平日とは言えゴールデンウィークの最中です。しかも近くでクラウンズトーナメント(ゴルフトーナメント)もあり、その影響も出ています。もしやっと思った予感は国道から側道へ入った途端に的中しました。信号をまわったとたん車が長い渋滞の列に入ってしまいました。いつもなら1分のところを20分ほどかかりました。

やっとこさ床屋さんに着いてみると、、、、、「すみません。うちは予約優先で、今日明日は予約でいっぱいです。」ですって。しかたなくユーターンで家に帰ることになりました。

救いは、よしおさんが、「面倒かけたね。」っと言ってくれたこと。ちょっと信じられないような嬉しい言葉でした。

ともかく、今度は予約を取るから、もう1週間、GWがあけるまで待って頂戴ねと話して納得してもらい来週の金曜日に予約を取りました。

ところが、こういう話は必ずと言っていいほど落ちがつくことになっています。
夕御飯の時によしお邸を訪問すると、

よ「床屋の話、あれ、まあええわ。」  まあええわって何よっと思っていると、
よ「自分でやったで。」 自分でやったって、自分で髪を切ったってこと? 嘘でしょおぉっと思っていると、
よ「これっ」っと自分のあごひげやもみあげのところを指示しています。

確かにきれいになっていますが、それは髭をそったということでしょ?
床屋に行きたいって髭そりをして欲しいってことなの?
だったら、どうして、ショートで介護士さんにやってもらうのは抵抗するの?
これから、介護士さんに「私、床屋の免許あります。」って言ってもらおうかな。

とか、頭の中で思いつつ、

パ「1週間先に予約を取ったから、その時は行って下さい。」とお願いすると(なんでお願いしなきゃいけないのか!)
よ「あんた、覚えといてちょうだい。」っと、これは以前よく聞いたセリフを返してくれました。
ひげなら1週間すれば十分伸びるので、行く気になることでしょう。


今日のなんくるカード
---------------------------
天然波の力

あなたは 輝く 天然波~(てんねんぱあ)
星から 天波 ハートから念波
光あふれる 十字形 ピカッ!
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。