2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

実は我が家はテレビはまだ旧態依然とした厚型テレビです。よしおさんの家ももちろんそうです。

我が家はそろそろ替えましょう~っと動き出しているのですが、さて、よしおさんちのテレビはどうしよう? 後何年テレビを見れるのかどうかもわからないし、チューナーをつければいいのじゃないの? なんて、よしおさんには大変失礼なことを娘は考えておりました。

昨日ショートへお迎えに行った時、大型のハイビジョンの美しいテレビの映像に見入っていたよしおさんは、「うちのも、こういうのに替えてまおか?(替えてもらおうか)」と、いきなり言いだしたのでした。

内心、ありゃぁと思ったのですが、その場は「そうですか。きれいだもんね。」と曖昧に答えていたのですが、もちろん希望であればそうするつもりでした。まさか、そんなことを思うと思わなかっただけのことですから・・・。

では、よしお家のテレビも物色しなくっちゃっと思ったのですが・・・。

家に帰りついて、着替えて一段落して、家のテレビをスイッチオンすると、

私は、さっき、何て言ったね?
テレビを買ってきて、って言ったかね?
まあ、ええわ。これでええで。」っとあっという間に翻ってしまいました。

よしおさんらしさ健在というところでしょうか。
今のテレビも、よしおさん好みの相当大きな物なのです。
それをつけてみたら、これで充分と思ったのでしょうか。

内心ほっとした部分もあるのです。新しいテレビを買っても、現在のテレビを処分しないだろうなと思うからです。よしおさんの「処分しない病」は考えただけでもうんざりですもの。


今日のなんくるカード
---------------------------
ワラワサー

笑うとさぁ 嬉しいさぁ
人を笑わせ 楽しいさぁ
笑顔の花は フラワーさぁ。


  *ワラワサー:ひょうきん者
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking