2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

いつも夜の11時くらいによしおさん家の最後の見回りに行きます。

昨晩は、フルーツゼリー(お菓子で、ひとつづつ個別包装されたものが一袋に詰めてあるもの)の袋をはさみでちょっきん、ちょっきんと切っては食べ、カラが山のように積み上げてありました。いちごが洗ってヘタをとってから、またパックに戻してビニール袋に包んで置いてあります。そのビニールもはさみでちょっきんして、いちごを少し食べて後はテーブルに上に放りだしてありました。それからペットボトルのお茶を飲んでテーブルの上。それから、飲みかけのビン入りりんごジュースを飲みほして、その空き瓶が冷蔵庫横に置いてありました。それから、えび入りせんべいの大きなのが、四隅をかじって、そのままテーブル上に放りだしてありました。美味しくないらしいです。毎晩こんな感じでひとりの夜食パーティーを開いています。

夕食が6時なので、すでに5時間経過ですから、お腹がすくのでしょう。しかしですね、多少は冷蔵庫に戻すとかできると「偉いな」と思うのですけどね、それは今更、無理でしょう。若くて元気だった時もしなかった人ですもの。それでも、何も食べてないと、それはそれで心配なのですから、私も相当勝手ですね。

私はそれをちゃちゃっと片付けて、尿瓶のおしっこを片付けて、電気毛布が熱過ぎないのを確認して、猫のご飯を朝まで持つくらい与えて、猫のトイレを見回って、それから電気を消して、退散します。

今夜はどうなっていることでしょうか。


今日のなんくるカード
---------------------------
わくわくチムドンドン

わくわく ドンドン チムドンドン
感動 ドンドン ふくらむさぁ
夢も ドンドン ひろがるさぁ


   *チムドンドン:心がドキドキすること
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking