2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

夕御飯の後、唐突に始まりました。
よ「今度歯医者へ連れてってまおうか。」(歯医者へ連れて行ってもらおうか)と言うので、おぉ、やっと来ましたかと思いつつ、
パ「歯が痛いの?」と分かり切ったことを聞いてみました。
よ「この前から、胸がどっかーーんと痛いから、心臓が悪いのかしらんと思っとったけど、考えたら、どうも歯が痛い。

最近はシーシーはーはーと爪楊枝でつつくことが頻繁なので、恐らく詰め物が取れているのではないかと思っていました。カレンダーには頻繁に、「一瞬、左の奥から2番目の歯がどっかーんと痛かった」とか書いてあります。

大体年末から、歯が痛いと言って、セデスを飲むことがあり、お正月休みに大騒動にならないかとヒヤヒヤしたのでした。痛み出してから3ヵ月以上経過していますから、相当ひどいことになっているかもしれません。でも、自分で言い出さない限りは無理に歯科へ連れていくことはできませんから、今回は待っていましたと言う感じです。

まあ、歯医者さんというのは敷居が高くて、私自身も昨年虫歯の治療をした時、我慢に我慢をして、やっと出かけたら、「どうして、もっと早く来ないの。」と叱られたのでした。よしおさんのことは言えませんね。
連休明けに予約を取ろうと思っています。


今日のなんくるカード
---------------------------
めんそーれ

心を込めて めんそーれ
いつも笑顔で めんそーれ
ようこそ 地球へ めんそーれ。


   *めんそーれ:いらっしゃい
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking