2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと順調にやってきたよしおさんですが、
今朝は突然、「今日はデイを休んで寝とりたい(寝ていたい)。腰が痛いから・・・」と言い出しました。
そう言われては、無下に押し出すこともできず、デイに断りの電話を入れてから、朝ご飯の用意をしました。食欲はあるようです。お風呂も入れなくなるので、デイの用意から取り出して、着替えだけしてもらいました。その時に湿布を貼ろうとして、痛む場所を聞くと、結構上の方で、腰痛というには変な気がします。
もしかすると、胆石持ちなので、そのために鈍痛がしているのだろうか?やばいことにならないで欲しいなあと、またしても私の中に不安な気持ちが広がってきました。

食欲は一杯なので、深く考えるのは止めにしようと、自分に言い聞かせています。
次回13日の土曜日には出かけられるように、祈っておくことにします。



今日のなんくるカード
---------------------------
受け入れる

勇気を持って 受け入れる
相手を信じて 受け入れる
自分を信じて 受け入れる。
関連記事
スポンサーサイト

【】
大丈夫だろうと思っても心配ですね。
お二人のことを抱えているから本当にお辛いと思います。
4,5年前の私は今以上に追い込められていたのですが、とにかく先々のことは考えず、目の前のことのみに集中するようにしていました。現実に押しつぶされるようで、パンドラさんのように論理的に考える強さが自分になかったからです
行き当たりばったりで、はたから見ればいい加減、自分をとことん追い込むことがなかったのはよかったのですが、今回は失敗?
パンドラさんがあれだけ胃腸風邪の怖さを教えてくれていたのに、母だけでなく私もかかりました(泣)。半日は動くこともできませんでした。
日曜日、夕食の配膳中9人中3人が嘔吐して3人のスタッフ(新人)はてんてこ舞いでした。
吐いた人を部屋に入れ、汚物の処理もまちがいではなかった。
問題は母の向かいで食事をするAさん。普段から食事のとき喉にひっかけて大きなくしゃみをする人なのだけれど、この日も特大のを何発か浴びました。後で聞くと最初の発症者はAさんなのです。
大丈夫か?もう治っていますから。
大丈夫じゃあなかったわけでした。
【*mizuhoさんへ】
mizuhoさんもうつってしまわれたのですか?
お母様の状態はいかがですか?
たいへんでしたね。あれは感染力が強いですね。
施設全体が早く終結するように願っています。
そして、mizuhoさんもどうぞお大事になさってください。

数年前のmizuhoさんの状態は以前にお聞きしたことがありますが、
とても普通なら対処できない辛い状態だったと思います。
でも、介護者がひとりなら、放棄することはできない、
何ともならなくとも何とかしなくてはならないですものね。

私の今は、以前と比べたらずっと楽なんですけど、以前のことは忘れてしまうんですよね。。。
何か困ったことが起きると、また、気分的にはやり直しになることが多いです。
困ったものです!!!
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。