2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今朝は起きると雪が早朝から降り始めたようで、地面がうっすら白くなっています。
雪はまだまだ降り続いていました。
今日はデイの日です。
外の道路は大丈夫そうだったので、お迎えの車は来るでしょう。
玄関から門までの石の階段には雪が積もり始めていて、ここが積もったり、凍ったりしたら、よしおさんは門まで歩けません。
どうなることかとハラハラしました。

でも、出かける9時半までには日が出て、階段上は雪が溶け、よしおさんは難なく出かけて行きました。

デイの送迎の車の中は、いつもお年寄り向けの懐かしのメロディーが、大音響で響き渡っていて、それを聴くと、よしおさんでなくても、何だか楽しくなってにんまりしてしまいます。

今現在、よしおさんのフェルガードはハーフタイプを3包です。ちょっぴり冒険してみても、やっぱりここへ戻ってきてしまいます。

今夜も「夕ご飯は何食べた?」と、記憶は今一続きですけど、何となく平和が保たれています。


今日のなんくるカード
---------------------------
わったー

わったー 自慢の ハートです
いつも キラキラ 溢れてる
あなたを 優しく 包む愛。


   *わったー:わたしたち
関連記事

【】
昨日は寒かったですね!
めったに積もらないうちのほうでも、雪が少し積もりましたよ。
そのせいか、このところ穏やかだったもんちゃんがちょっぴり不穏モードでした。
でも、今までのイライラに比べたらなんてことない、って程度でしたが。

よしおさんは、ご自分の体の不調にはとっても敏感でいらっしゃるけど、寒いくらいでデイを拒否したりはなさらないようですね。

今日はポカポカ陽気になりそうで、いいです♪
【*どぅさんへ】
どぅさん、いつもありがとうございます。
ここのところ寒いですね。
もんちゃんのご機嫌は気温とか、お天気とかにもかかわりがあるのですね。
それだと、テルテル坊主が欲しくなりますね。

よしおさんは、デイがとにかくお気に入りです。
そのくらい、よしおさんとは合います。
それはひとえに経営者の理念が素晴らしいからだと思っています。

体の不調(と思いこむ状態)以外では、デイに行きたくないということは決してないのですよ。
ただ、雪でつるつるだったら、危なくて出れないということはあります。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking