2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の内科代理受診に同行しませんでしたので、その結果とその後の報告の電話をかけて下さいました。

昨日の代理受診では、とんぷくとして、吐き気止め、解熱剤が処方されたそうです。
昨日のみつこさんの様子は、お昼は欠食、その後嘔吐1回、嘔吐はそれだけ。夜はゼリーなどを食べた。発熱なし、下痢なし。

本日、内科主治医の往診あり。吐き気止めは胃潰瘍の薬を常飲しているので必要ない。ということで、特別な処置はない様子。状態も良さそうで安心しました。今朝は嘔吐はないけど、鼻からエンシュアリキッドらしきものが出たと報告を受けたそうです。気持ちは悪そうな感じがします。

きちんとした食事が摂れないことが続けば、たぶん明日くらいから点滴補充を考えているとのことです。現在緊急事態につき、施設内で点滴が受けられます。(普段は病院へ出向いて診察を受けないと点滴ができない)

まだ、施設内で、下火とまではいかない様子で、今週一杯は面会できない状態が続きそうです。
期待はしていなかったのですが、こうして報告を入れて頂けると、とても安心できます。
スタッフの皆さんは家に帰れば、小さい子供さんのいる人がほとんどです。それなのに、こうして献身的に仕事を進めて下さって、ほんとうに感謝です。



今日のなんくるカードから
---------------------------
アキサミヨー

かるく れいで らさらと
てみる のなか あきさみよー
見方を変えれば ラクラクさぁ~。


    *アキサミヨー:あらまあ、びっくり
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。