2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「なんくるカード」から
*「なんくるカード」については、12/5~12/12の記事トップをご覧下さい。


ヒーリング

ヒーリングはフィーリング
自分を癒し まわりを癒す
愛と光で ピーカピカッ!



【危うしショートステイ】

よしおさんは明日から3泊4日のショートステイです。
明日は循環器内科の定期受診日なので、それを済ませてお昼までにショートに入る予定でいます。
3泊は初挑戦なので、今朝ちょっと打診をしてみました。

パ「明日は○○病院へ行って診察を受けた後、そのままショートへ行きますので、よろしく。

よ「2泊かね?

パ「3泊です。

よ「そうかね。何時に出るのかね?」っと、拍子抜けするほど、何でもありません。


ところが、そんなにすんなりとは行きませんでした。


夕方、ヘルパーさんを案内して家に入り、寝ているよしおさんに声をかけると・・・。
むくっと起き上がって、(むくっと起き上がる時は、たいてい困った時です)

よ「さっき、胸がどかんとした。恐ろしい。。。明日の・・」と言いかけたので、その先は言わせず、慌てて言葉を足しました。

パ「大丈夫よ(きっぱりと)。何でもないよ。電気毛布が熱すぎるのじゃないの?

よ「そうかね?いいかね?」とか、言いながら、そのまま寝なおしていました。

食後にヘルパーさんを迎えに行った時も、特に気にする風もなく、ヘルパーさんと談笑していました。

明日の朝になって、また何かを言うかもしれませんが、(また、どかんが起きると困るんですけどね)
ちょうどいい具合に循環器内科を受診しますから、先生から「大丈夫行ってらっしゃい」と言ってもらえば、OKでしょう。

それにしても、何故なのかな??と思います。
サアミオンは少量1回だけにしているし、八味丸も休んでいるし、、、、。
やはり、寒くなってきて、気温差の大きいのがきいているのかもしれません。

ショートの方が暖かくて、家より体には負担が少ないと思います。

明日何か言ったら、この手で責めよう。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。