2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

【介護者の心の癒しの為に】

よしおさん、みつこさん共に認知症の治療法もわからず、混乱した生活を送っていた頃には、日々が過ぎることだけで精一杯の毎日で、自分が眼の下にクマを作っていても、目を吊り上げてキーキー言っていても、そういう自分を落ち着かせる術もわかりませんし、そういうことを考える余裕すらありませんでした。

お陰さまで、ふたりとも落ち着いた生活ができるようになり、それぞれ別のところでではありますが、支えられて穏やかな生活を送っています。この頃ようやく私にも自分のことを省みる余裕ができてきました。

何か自分の為に、自分が心地よく感じることをしてみたいと思って、誰かが自分の為のヒーリングになると勧めているものを、少しづつ試してみています。そんな中で、「いいな」と私が感じたものをご紹介していこうと思います。

第一弾として、今日は音楽CDから、

リベラ~エンジェル・ヴォイセズ
リベラ

NHK土曜ドラマ「氷壁」主題歌「彼方の光」で多くの反響を呼んだのだそうですが、私は知りませんでした。最初は少年少女合唱団みたいな聖歌隊のようなものを想像していたのですが、全く違いました。

南ロンドンの教会に集まる、声変わり前の少年たちのヴォーカルグループです。
最初の1音を聴いた時に、魂が天上へ引き上げられるような感覚がしました。
本当に心が洗われるという感じがするので、第一番にご紹介させて頂きました。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking