2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

よしおさんのお迎えに出かけ、まずはみつこさんのユニットに上がって行くと、まず飛び込んできた言葉が「今日はご機嫌が悪いの。」でした。「それに昼食も食べられないし、おやつも要らないと言うし・・」というものでした。
なるほど、プリンとヨーグルトが隣の住人さんの方へ押しやってあります。今日は眠っている訳でもないので、眠いから食べられないというものでもありません。
それに、今日の昼食はふたり一緒にしてもらったようですが、それも食べたくないみつこさんに、もくもくと食べるよしおさんで、あんまり楽しくない昼食だったようです。

ま、それでも、もうよしおさんを連れて帰るのだから、もう一度合わせようと、ぶつぶつ言っているみつこさんを連れて、ショートへ出かけました。
ショートにて

ご対面を果たしても、よしおさんに対して、怒りが募っているような感じがしました。
機嫌については、昨日はとても良かったので、波はあるように思いますが、食欲不振については、漢方で胃もたれしている可能性もあるのではないかと思いいたりました。少し検討してみます。
関連記事
スポンサーサイト

【】
パンドラさん、こんにちは。

みつこさんの食欲、早く戻ってくれるといいですね。
ただでさえ、このところの蒸し暑さですし…
前日の、みつこさんとよしおさんの記事にほろりとしていただけに、今回のご機嫌斜めみつこさんはご機嫌まっすぐになるよう願っております(^^)
【どぅさんへ//パンドラより】
食欲のなさは仕方がないかなという部分もあります。
季節がらもあるし、ほとんど動かない生活ですし、3度3度食べれる方が不思議かもしれないですね。

ご機嫌は・・・まっすぐになって欲しいわ。

どぅさんも日々、奮闘ですね。
応援しています。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking