2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしおさんは今日は普通にデイに出かけたのですが・・・
送りの時に主任さんが、耳打ちをされました。
今日は着くとすぐに気分が悪いから寝たいとおっしゃって、お風呂もやめるとおっしゃったけど、ごにょごにょと説得して、結局お風呂には入られました。
着ていらした上着も脱ぎましょうとお話したのですが、寒いから着ているとおっしゃいましたが、それも上手に脱いでもらいました。

今日は昨日とは打って変わって、お天気もよく暑いような日になったのに、朝出かける時にブルゾンのことでもめもめしたのでした。
この前の暑かった日から薄手のブルゾンに変えていたのですが、今朝は寒いから前の厚手のを出してと言い張りました。
しかしそれを聞き入れず、今日は暑くなるからと無理無理、薄手にさせてしまったという経緯があります。

最近、耳のどくどくは落ち着いているのですが、まだまだ、新型インフルエンザを心配しているのでしょう。
今日の夕刊を見たら、ますます落ち着かなくなることでしょう。

それにしても、デイの報告では、体温が36.6度ありました。
どうして、体温が高めなのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

【】
こんにちは♪
新型インフルエンザは、60代以上の方に
患者さんが少ないとか報道されてますよね。
よしおさんがそのあたりもお分かりになると
多少安心できるんじゃないでしょうか。
…でも思い込みって、なかなか方向転換できないですしね~

義母の幻視は相変わらずで、まあ本人も慣れつつあるので
ふだんは「まあ、しょうがないねぇ」ですむんですけど、
蟹江の事件のような報道があると、「そういえばうちに
よく来るあいつらは…」って、目が三角になってきます。
ニュースに関心を持ってくれるのはいいけど、内容に
よってはヒヤヒヤです(汗)
【*どぅさんへ】
こんにちは。
認知症の人の思い込みって方向を変えるのは至難の技ですよね。
こちらが怒らないように、上手に納得してもらうようにその都度するしかないですね。

レビーのお母様も同じなのですねぇ!

目が三角になる。
事件が起きるとヒヤヒヤするなんて、
もぉぉ瓜二つです。
お互いに、扱い上手になりましょう。


【どぅさんへ業務連絡】
迷っていましたが、今日は欠席することにしました。
母に寂しい思いをさせてまで勉強に勤しむのもどうかと思いました。
先生のお話はまだ、うかがう機会がありますので。
【】
そうでしたそうでした!
みつこさんに「涙ほろり」されちゃ、なおさらですよね。
申し込み不要ということもあり、わたしも迷いましたが
今回は断念しました。
パンドラさんは、K先生やI先生のお話を聞く機会に
恵まれていらっしゃるのでうらやましいです。

母の日ですから、みつこさんのところにいらっしゃるんでしょうか。
わたしは実母とは、先週実家近くのホテルでランチにして
ごまかしちゃいました(笑)
お返事のお気遣いはいりませんよ~♪

【*どぅさんへ】
よしおさんはまた、耳がどくどくと言い出しました(涙)

みつこさんのおやつ介助に行ってきました。
母の日プレゼントは先日猫のぬいぐるみを置いてきました。
可愛がっていましたよ。

どぅさんはお母様とランチ、いいですね!!!

K先生は後1回だけですが、K先生、I先生の勉強会に参加できて恵まれていますね。
【】
新型インフルエンザは、まだパーッと広がらない事とは
思いますが、ニュースで「新型でなく、普通のインフルエンザだった」と報道されても、この時期にインフルエンザの患者がまだいる、って事ですよね^^;
インフルエンザの細菌も気温が高くなると繁殖しないとか?秋・冬が怖いですねー。
【*かつよさんへ】
今年は寒暖の差が激しいというか、暑いのか寒いのかわからないような毎日なので、風邪はひき易いですね。
インフルエンザは暑い時にはなりをひそめるのなら、もう大丈夫ですね。
秋にはワクチンをうつから、旧型なら大丈夫ですね。
お気をつけてくださいね。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。