2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は朝から冷たい雨。
夜にかけて、雷、暴風雨になるという予報でしたが、有難いことに外れて、ほどほどの雨で治まりそうです。
よしおさんは、ラクダのシャツを復活させてデイに出かけてもらいました。

一時心配した尿量は十分復活して、ひと晩で尿瓶にずっしりたまっています。
体温は少し高めで、36度を超える日もあるようになりましたが、着ている洋服にもよるでしょうし、ラクダを着用したせいかもしれません。しばらく、大きい目で見るようにしたいと思います。

ショートから帰った翌日ですが、嫌がらずにデイに出かけてくれるのを見ると、逆に行きたくないと言う時はほんとに体調がいまひとつなのでしょう。体調を量るバロメーターとしたいと思います。

食欲もばっちりとあり、水分摂取もでき、尿量もあり、と、すっかり良い調子に戻ったと言えると思います。
関連記事
スポンサーサイト

【】
パンドラさん、こんばんは

今日は、本当にすごい雨でした。
よしおさんの体調が戻られたこと、よかったですね。

うちのマリーさんは、夕方行くと、ふとんの中でした。
寝てなかったそうですが。
ディになんとか行ってほしいのですが、なかなか……。

パンドラさんの過去の日記を読んで、諦めずに話して行こうと思っています。
【*ankoさんへ】
ankoさん、ようこそ。
コメントありがとうございます。

マリーさん、デイに行く気になれないのね。
みつこさんもそうでした。
「アホらしくて・・」なんて言っていましたが、
デイを替わったら、対応が違っていて、
直に行けるようになりました。

合うところをケアマネさんと相談されるのも良いかと思います。

よしおさんは体調が戻り、嬉しいです。
ありがとうございます。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking