2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よしおさんの饒舌は留まるところを知らないという感じさえ受けます。
家にいる日は、私の顔を見たり、ヘルパーさんの来訪がある日はヘルパーさんを見ると、新聞で読んだり、テレビで見た今の話題から、どんどん話が発展していきます。

デイに行った日は帰ってくるなり、デイでのことを話し始めたりします。


先日の話題はたとえば、オバマ大統領の就任式の模様をテレビで見た時ですが、

アメリカは偉いなぁ。黒人を大統領に選んで・・・
パレードの時の車のガラスが30cmもあるんだって・・」(適当に自分流の解釈になってます
何でそんなに警戒するのかね?」(暗殺されるといけないもんね
ということは、反対しとる人がいるということかね?
前に暗殺されたのは誰だった?」(キング牧師とか? ケネディ大統領とか?
誰が暗殺したんだね?」(オズワルド
その人、今どうしとるの?」(ちょっとつまって、、、服役中?それとも死んだ?
   ・
   ・
   ・
日本でも昔、浜口ゆうこうと言う人がお前を殺すと言われた時に、話し合えばわかると言ったけど、問答無用と、殺されたことがあった。
犯人は死刑ということにして、実は満州へ送られたそうだ。
15歳の少年に壇上で刺殺された人もおったな?誰だった?」(浅沼稲次郎?
   ・
   ・
突然、話がかわり、
北海道で、クランクゲーブルという人が、少年よ大志を抱けと言ったな?」(それはクラーク博士でしょ。クランクゲーブルは俳優でしょ。
そうかね???そうだな。がはははは!

この間、そんなに繰り返し同じことは言っていません。
結構よしおさん、記憶も良くなっているのではないかしら。
と、言うより、古い記憶が表面に出てきているのでしょうか?
えええーーー。何だかフェルラ酸効果、第2段が出ているのではないかと思ってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

【】
ちっとも怒らないで、そこまで話がふくらむのが素晴らしい!
よしおさん、色々なことに興味があるんですね。すごくいいことだと思います。
うちもすでに陽性症状がおさまっていた昨年1月に比べて、あきらかに改善している点も、けっこうあるのです。なんでしょうねえ?かといってお雑煮の作り方を忘れたりする面もある。
〇か×か判定が難しいなあ。
とかいうことを朝の5時にコメントしている自分もまずいよなあと思っています。
【*きじとらさんへ】
きじとらさん、徹夜でお仕事ですか?
どうか、ご自愛くださいね。

よしおさん、明らかに、ただ穏やかになっただけじゃないのですよね。
同じことをぐるぐるまわって嫌になることも多いのだけど、冴えわたっていることも多いです。
不思議ですよねぇ~。
何がどう、いいのだろうと思います。
きじとらさんのお母様もですよね。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。