2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来る2月14日に「認知症等普及啓発地域シンポジウム」が行われます。
河野先生が基調講演をされる他、河野先生の司会でパネルディスカッションもあります。
東京、京都からもご出席頂ける方があるとか・・・。
地元の私も出席させて頂きます。
まだ、お席はあるそうですので、お知らせさせて頂きます。

年月日:平成21年2月14日(土) 午後1時15分 から 午後4時 まで

場所:日進市民会館

基調講演 「認知症の人を守るために私たちができること」
   講師 特定医療法人共和会共和病院老年科部長 河野和彦氏

詳しくは↓こちらをご覧下さい。
http://www.pref.aichi.jp/0000018132.html
関連記事
スポンサーサイト

【】
パンドラさん、こんにちは。
京都方面のkuririnですヽ(・∀・)ノ

先日はシンポジウム会場へのアクセスをお教え下さり有難うござました。
私も義母の体調さえ良ければ、見守りを夫に任せ、参加させて頂く予定です。
当日、お会い出来るといいですね~♪(=^▽^=)

シンポジウムのご盛会をお祈りしたいと思います。
【*kuririnさんへ】
kuririnさん、こんにちは。
会場までのアクセス、お役に立って何よりです。
地元のものでないとわからないことは多いと思いますので、また何なりとお尋ねくださいね。
コメント下さった皆様にもよろしくお伝えください。

出席すると、認知症サポータの証しとして、オレンジリングが頂けるそうです。
京都や東京の町で、オレンジリングが輝いていたら、素敵ですね。
私は夫もともに出席する予定でいます。
気づきましたら、ぜひお声をかけさせて頂きますので、よろしくお願いします。
(介護やつれしたおばさんですから、びっくりなさらないでね)
【】
なんだか興味のある勉強会です。
以前出席した勉強会は、河野先生のみの勉強会で
今回は音楽療法士や、パネラーの方もいらっしゃるのですね。
音楽療法かどうかわかりませんが、父は村田英雄の曲
には反応があるので、興味あります。
うーん、行ってみたいなぁ。
【*まきぼんさんへ】
そうそう、まきぼんさんのお父様は村田効果がお有りでしたね。
無理なさらず、でもよかったらお出かけ下さいね。


この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。