2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今年の3月のみつこさんの入院から、私たち一家の生活は激変してきました。
私自身も心身共に鍛えられ、強く逞しくもなってきたと自負しています。
でも、危ういところ寸前の状態で、自分の体にも後遺症みたいなものが残っています。

4月頃から、体中が痒くて痒くて、ぽりぽり~~~
そのうち治ると思っていたけれど、治まったと思うとまた出てきてを繰り返し、とうとう今日まで続行中です。
どうやら、アトピーが定着してしまったようで、飲み薬とステロイドの塗り薬の常用者になってしまっています。

ネットでチラッとみていたら、原因から絶たないと治らない・・・って書いてありました。
みつこさんが施設に落ち着いてくれたので、ひとつは頭を抱えたことが一段落したし、気分を変えて、睡眠を充分とったりしないといけないみたい。

ほんとは、今日は、ふたりのことを、いろいろ書きたいと思っていたけれど、これからお風呂に入ると、またまた夜更かしになってしまうので、今日はやめます。では、また。
関連記事
スポンサーサイト

【初訪問です】
はじめまして。
なんだかとても大変なのがすごく伝わってきます。
アトピーは辛いですよね。
でも環境の変化によってアトピーになってしまった場合は、
けっこう回復する人も多いので頑張って治療してくださいね!
【】
*航さんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
URLを辿ってお邪魔してまいりました。
アトピーとか、アレルギー症状の大先輩なのですね。参考にさせていただきます。
また、ゆっくりお邪魔させて頂きますね。
私のは、たぶんアトピーと自分で決めています。
皮膚科ではステロイド治療だけなのです。簡単に治ると思っていたら、結構定着してしまって、焦り始めたところです。
今頑張らないとね。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking