2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

勉強会でもコウノ先生がおっしゃっていらっしゃいましたが、白髪が黒くなるそうです。
kuririnさんのブログでも話題となっていました。

その話を受けて、ふたりの頭をしげしげと見てみましたが、みつこさんも、よしおさんも、黒くなっているような気がします。
「写真を撮っておいて下さい。」とコウノ先生もおっしゃってましたので、みつこさんの頭は撮ってきました。

mitsukohead

よしおさんも真っ白だったはずなのに、ごま塩とまではいきませんが、大分黒が混じっています。
ふたりとも写真に撮って、追跡調査していきたいと思います。
自分の頭も追跡していきたいです。(私もフェルガード100飲んでます)
自分の頭で実証できたら、いいな。

「黒くなりました」って言う方、ありましたら教えてくださいね。
関連記事

【】
パンドラさん こんばんは。

本当に生えて参ります、黒髪が!!
私のブログでは9/19にその話題を記事にしました。
義母の頭部画像付き(笑)
本当に黒々とした髪が毛根から元気に顔を出しております!!

ある方(40代女性)は2ヶ月前から真面目にフェルガード100を予防用として服用を開始されたところ、いつもなら毛染めをされ1ヶ月もすると分け目や生え際や「染めなくっちゃv-356状態」だったそうですが、1ヶ月半経過したのちもそれ程気にならなくなった…と、おっしゃっていました。

そんなお話を聞きつけたものですから、
私も急遽フェルガード100を開始した次第ですσ(^◇^;)
(動機が不純でスミマセンv-356)

また、フェルガード100を開始して8ヶ月が経過した夫の髪にも変化があり、増える一方だった白髪が減って来ています。よしおさんにも効果が見られるとのことですが、確かに男女問わず効果がある様です。

いずれにしても、嬉しい作用には違いないですね(^^)
お邪魔致しましたm(_ _)m
【*kuririnさんへ】
こんばんは~♪
みーちゃんさんの頭部画像、拝見致しました!!!
根元から黒い髪が・・・みーちゃんさんも大変お喜びでご協力くださったとか。
あれを拝見してから、俄然、私も本気が湧いてきました。

あるお方(40代女性)が2ヶ月なら、私(50代女性)は3ヶ月ほどでよろしいかしら?
バンバンに毛染めをせざるを得ない状態なので、1ヶ月半後の写真を撮ってみます。

そうですか、お若いkuririnさんまでも・・♪
確かに毛染め代金よりも、フェルガード100の方がお安いです。
そんな話題も出ていましたね。しかもお脳への効果もあり(発想が逆ですね)で、、、。

よしおさんは真っ白のぴかぴかなのですが、真っ白の部分にごま発見です。
夫はハゲは治らないのか?!と言っておりますが、どうなのでしょう?

kuririnさんの夫さまはすでに8ヶ月のご利用者さまですか。

私も意を強くして継続致します。
体験談、ありがとうございました。
【】
パンドラさん、kuririnさんこんにちは!!

お二人の会話に登場している、、、ある方(40代女性)とはどうも私のコトのようで??(汗)

40代、、、というところに妙に申し訳なさを感じまして思わずお邪魔してしまいました!
詐称していたワケでは決してゴザイマセンが!(笑)
先月54になってしまいました~。v-221

ところで!
分け目の白髪、ですね、、今まで真っ白のが生えてきていたのが、色素が入ってきていて少し伸びたくらいでは本当に目立たなくなりました。
なので、まったく白髪染めが不要になった訳じゃないのですが。効果は確かにあると思いました!

失礼いたしました。




【*みなみさんへ】
みなみさん、ご登場ありがとうございます。
確かお父様に効果絶大だったのでは?
そして、2ヶ月ほど真面目にフェルガード100を使用して、白髪染めの期間が確かに延びた~ということですよね。

実は私も何となくそんな気がしております。
えっ?私?50代後半ということでお許し頂けますか(笑)
みなみさんが、そんなにすっぱり年齢をご公表下さってしまって、うわぁ~どうしよう!!!
(40代)は、kuririnさんのお心遣いだったのでは(笑)
きっと私は2ヶ月半くらいで効果ありですね。

それよりも、今日、まじまじと父の後頭部を見ましたら、確かに黒くなっております。
父は現在フェルガード歴10ヶ月を過ぎております。
12ヶ月の母よりも効果が出ているようです。

みなみさん、コメントありがとうございました。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking