2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

今日は昨日と比べると、ちょこっと力があるのか?っという感じがしました。酸素マスクはうっとうしいらしく、自分で外しています。ゴムをかけると嫌なんだろうと思って、バスタオルで枕を作って顔の横に固定できるようにしましたが、「いらんっ」っと言われてしまいました。

それでも、私に気づくと、ちょこっと笑って、「今度来るとき、アイスクリーム持ってきて。」っと言いました。久しぶりに聞きましたね、この言葉。たったこれだけの言葉ですが、何だか嬉しいものです。

それから、ずっとお風呂に入っていないので、うずうずするのか、「背中掻いて。」と言われたので、パジャマの上から下着を握って、それで乾布摩擦の感じで背中じゅうをこすったら、何時の間にか眠っていました。恐らく昨日と比べると、数段気分が良さそうです。

これからは、一時一時を大切に会いにいこうと思います。


今日のなんくるカード
---------------------------
ごぼうび

自分に 必ず ごぼうびを
やる気が どんどん わいてくる
嬉しい ごほうび 用意しよう。
関連記事

【No title】
パンドラさん 
昨日はお話出来ないとありましたので心配してました。
よしおさんの、アイスクリームを持ってきて・・が聞けてほっとしました。
よしおさん凄い!
90才を過ぎてもこの回復力、このままいくといいですね。
パンドラさんの顔を見て笑ったなんて・・なんだか私も嬉しくなりました。
【*バジルのママさんへ】
コメントありがとうございます。
毎日はらはらドキドキしていますが、こういう日はやっぱり嬉しいです。共に喜んで頂き嬉しさもアップします。ありがとうございます。その日その日を大切にしていこうと思っています。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking