2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストローコップストローつきカップ


よしおさんの食に関しては、現在、エンシュアリキッドだけが生きる糧となっています。デイに行けるとすると、エンシュアを持参する必要があります。病院では缶のプルトップを開けて、そこへストローを差し込んでベッドテーブルに置きっぱなししてあります。

デイに行くとしても、やはりいつでも飲める状態にしておいて欲しいので、持ち運びにこぼれないものということで、こんなものを探しました。

面白いですね。2種類みつけて両方購入してみましたが、ひとつはストローコップ、ひとつはストロー付カップと言います。どうやらストローコップの方が持ち運ぶのには良さそうです。しっかりフタができます。

家では、エンシュアと牛乳で使い分けができそうです。それを籠に入れて枕もとに置けば、猫がひっくりかえすこともないと思います。


今日のなんくるカード
---------------------------
わくわくチムドンドン

わくわく ドンドン チムドンドン
感動 ドンドン ふくらむさぁ
夢も ドンドン ひろがるさぁ


   *チムドンドン:心がドキドキすること
関連記事
スポンサーサイト

【No title】
遅くなってしまいましたが、父へのお悔やみのお言葉をありがとうございました。
休む間もなく母の介護が迫って来ているのですが、これからお付き合いの程よろしくお願い致します。
【*こぶたさんへ】
こぶたさん、こんばんは。
ご多忙の中をご訪問頂きありがとうございます。
あらためまして、長く誠心誠意介護されていたお父様を亡くされて、どんなにかお寂しいこととお察し申し上げます。お母様の介護も控えていらっしゃることですから、ごゆっくりなさる間もないかもしれませんが、どうかご自身をお労りくださいますように。
いつもブログは拝見しております。こちらこそ今後ともよろしくお願い申し上げます。
この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。