2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

さっきの事はもう覚えていないよしおさんですから、昨日のことなど覚えていなくても当然です。今日は気分がとても良いようで、私が行くと、開口一番「今から帰るの?」っと聞かれました。「今来たところよ。」っと答えると、「私を迎えに来てくれたんでしょ。」ですって。あれれ、記憶のどこかに家に帰るというのがひっかかっていたのでしょう、本人が帰るつもりです。

ポータブルトイレで排便を済ませてあったので、看護師さんに片付けて頂くようにお願いしました。片付けて下さった後、看護師さんが言いにくそうにこそっと私に耳打ちされました。「昨日新しくエンシュアリキッドが処方されたので、段ボール箱に入れて部屋に置いておいたら、昨晩のうちに4缶(2日分)飲んでしまわれたので、エンシュアは詰め所で預かることにしました。」だって!!!一晩で4缶って信じられませんが、うそのはずがありません。2時間で1缶ってこと?

食事は(ご飯とかおかずは)しないのだけど、牛乳とエンシュアリキッドは好んで飲んでいます。今日の元気は昨晩のエンシュアのせいかしら?ってことで、一体どうなってんでしょ。これでは1月には退院を言い渡されることでしょう~。食事をしない以外は案外やっていけるのかもしれません。同居していれば恐らく問題はないと思いますが、何せ今からではできません。

お正月には一度戻ってみて、その後なりゆきで退院してみて、ショートを多用しつつやってみるかと思っています。グループホームとか特養とかも申し込みをしようと思います。家に戻れば戻ったで家がよくなるのかもしれないし・・・兎に角わかりません。不思議な人だ。


今日のなんくるカード
---------------------------
テーゲー

いいかげんと いい・加減
白黒はっきり 決めないで
愛のピンクで にっこりテーゲー

 
   *テーゲー:いい加減
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」および
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking