2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


昨日は法事の為、よしおさんを訪ねませんでした。その代わり冷蔵庫に看護師さんへのお願いを貼りつけておきました。いろいろ食べ物を入れておいたので、自分で開けて食べることはない(点滴をくっつけているし)ので、食事の時にでも食べれそうなものを出してもらえないかというメモです。

今朝一番で病院へ行ってみると、何だかいろいろ混乱しています。まずは冷蔵庫の電源が切れています。あら、カード不足になったのかしらと慌てて新しいカードを購入してきて入れようとしたけれど、カードが入らない。古いカードも取り出した様子もなく変です。電源が入っていないようです。いろいろ触ってみたけれどわからないので、看護師さんを呼ぶことにしました。

尿瓶からおしっこが今にも溢れだしそうで、今度おしっこしたくなったらアウトです。枕もとに禁飲食とカードが下がっているのに、テーブルの上にはお茶がついであります。洗面台には膿盆が置いてあります・・???

看護師さんに来て頂いて事情を伺うと・・・。

・冷蔵庫はいつからかわかりませんが、コンセントが外れていました。
・ぷりんはぱくぱくと食べたということでした。
・おしっこはすぐに処理して頂きました。
・禁飲食は昨日のことだったそうです。(札は外してもらいました)
胸が苦しい」という訴えがあった後、嘔吐したそうです。それで昨日はお昼から絶食になっていたそうですが、今日は先生の許可が下りて、お茶は飲んでもよいことになっていたようです。ただ食事はしていません。相変わらず、「食べたない」と繰り返しています。

それでも、「牛乳が飲みたい」というので、冷蔵庫保存していた牛乳を出したら1本飲み干しました。

胸が苦しい・・・→嘔吐というパターンは心筋梗塞の時のパターンです。でも、循環器の先生に診てもらっているのですから、それはないでしょう。

牛乳ばかり欲するというのは、以前のサイダー(胸がすっとするもの)ばかり欲していた時と似ている気もします。

胃の不調? だから食べたくない? 胃に何か出来ている? 食欲があった時も、何か異常な感じで偏ったものばかり欲していました。

やはり、今回は単なる腎不全の悪化だけではなさそうな気がします。「家に帰りたい」とも言わなくなっています。

検査の結果が出て見ないと、どこがどうとも言えませんが、検査結果によっては早急に動きを考えなくてはなりません。間違ってもこの地方で有名な、とある老人病院へ回されることだけは避けたいと思っています。


今日のなんくるカード
---------------------------
石は意思を持った医師

石は医師 地球の細胞 友だちだ
石に聞いて 尋ねてみよう
クリスタルな 毎日の 始まり
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

