2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みつこさんにかまけている間に物忘れが日々激化しているよしおさんですが、自分が一番しっかりしている、自分で自分の気になることはする、というのは依然として変わりません。

幻肢痛というのがあって、ないはずの足の先が痛むのですが、これには何故かセデスが効くので、セデスを処方してもらっています。置き場所も覚えていて自分で飲んでいます。ただ、いつ飲んだかは忘れてしまうようになったので、続けて飲むということが起きるようになり、その点は注意しているのですが・・・。

今日はこんなことを言いだしました。
よ「足が痛いでセデスを飲んだけど、もう無くなったで、薬局へ連れて行ってもらえんかね?

よしおさんのところへ置いてある薬は処方されている分のうち一部なので、また補充をすればよいのですが、よしおさんはお医者さんに処方してもらっていることを忘れています。薬局へ連れて行ってもらうと言ったって、自分ではお財布も持っていないことも忘れています。買ってきてと頼んでは悪いと思っている?のか、自分で行かなきゃわからないと思っているのか、はたまた何でしょうか。もう久しく買い物にも行ってないのですけれども。

今の一瞬は今しかないから、今を楽しむべし、大切にすべし、というのが最近の私がいつも思っていることなのですが・・・これがそうたやすいことではないのです。特によしおさんに対してと、みつこさんに対してとは私の点数の付け方に大きな差が合って、みつこさんにえこひいきなのか、よしおさんに点が辛すぎるのか、血のつながりとは無縁のもっと深いところからわき上がる感情が働きます。

それを無闇と抑える必要もない・・抑えようもないというのが、最近の私の気持ちです。


今日のなんくるカード
---------------------------
なんくるないさぁ

なんとかなるさぁ 大丈夫
なんくるないさぁ 心配ないよ
宇宙が あなたの 味方です。


   *なんくるないさ:なんとかなるさ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へコメントする















↓メールはこちらへお願いします  (*を@にかえて下さい)
pandora*r4.dion.ne.jp

↓管理人の別サイトです
HP「ふたりの介護」
HP「シェリーとともに」は
終了しました
長い間有難うございました。

Bl「友わんこ&3にゃんこ&パンドラの徒然」

パンドラ

Author:パンドラ
2009.10 笑顔のみつこさん
このブログは、ピック病のみつこさん(継母)が特養に入所した'07年10月から始めました。レビーmixのよしおさんは'07年11月から認知症の治療を始めることが可能となり、医療を通じて、ふたりをみることができるようになりました。ふたりの改善の記録とその後の看病、看取り、3回忌法要までを綴りました。

(NEW)2000~2007に、みつこさんが適切な診断と治療を受けていないことに、私は何故気付けなかったのかを考えてみたい、そのことが今困っていらっしゃる方の助けとなることを願って、ブログを再開します。
(2015年2月)

↓セミナー情報はこちらをご覧ください。

「セミナー情報」

↓以前のセミナーでの報告原稿はこちらをご覧下さい。

「両親の改善報告」
「患者家族としての気持ちの変化」
2009.5~6 報告

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。